込江保次税理士事務所■横浜市栄区・鎌倉市大船

2008年07月の記事

<< 前のページ

2008年7月23日(水) 16:26

大船の有名店□鳥恵

「おいしい」カテゴリを作って以来まだ1件だけしか無いことを、アチコチで指摘いただいておりますが、なかなか機会にも恵まれずエントリできませんでした。
今回は大船では間違いなくトップクラスの有名店をご紹介します。

その店の名は「鳥恵」です。

鳥恵



大船仲通商店街を歩いて一番にぎやかな市場の並ぶ角を曲がって左手にあります。
入り口からはカウンタだけが見えて狭い印象ですが、奥には座敷とテーブルがあり、多分100人くらいは入れるのではないかと思います。
しかしいつ行っても17時の開店と同時に満員で、これまでに数回しか入れた記憶がありません。

お薦めは地鶏で、隣の肉屋では小売りもしています。
その中でも鳥さしは絶品ですが、これは本当にいつも売り切れていて、なかなか巡り会えない貴重な一品です。
鳥以外にも生け簀があり、刺身や焼き魚などの魚介類も新鮮ですし良心価格です。

※ 時の経過で内容がそぐわないものになってしまったために、自主的に一部見直しをいたしました

written by 込江 [おいしい] [この記事のURL] [コメントを書く(1)]

この記事へのトラックバックPingURL

2008年7月18日(金) 15:21

強烈芸人サラ・ゴメス登場□YouTubeの表示実験

昨晩関与先様のところでパーティーが行われまして、その中でシークレットショーが催され社長ご推薦のスーパー芸人「サラ・ゴメス」が登場しました。
噂は聞いていたのですが、まさかこれほどまでとは思いませんでした。いやもう出席者一同大爆笑です。

既に1年前にYouTubeに登場済みとのことだったので、早速確認しました。
昨晩のパフォーマンスはこれよりも100倍以上面白かったですが、今後楽しみです。


と言うことで、これまでは画像ばかりを使っていましたけれども、このようにYouTubeの動画がうまくはめ込めるようならば、これからは動画もどんどん使ってみようと思います。

written by 込江 [コンピュータ・IT] [この記事のURL] [コメントを書く(0)]

この記事へのトラックバックPingURL

2008年7月11日(金) 09:50

おかげさまで7周年□これからもよろしくお願いいたします

本日7月11日で独立開業しましてから7年が経ちました。
あいかわらず目の前のことを処理するだけで毎日が過ぎているような気がしますけれども、これまでやってこられましたのは関与先様をはじめ、このブログを読んでくださいます来訪者など、私に元気を与えてくださります多くの皆様のおかげだと思います。
本当にありがとうございます。

今月1日には「火焔太鼓サイト」を立ち上げました。
税理士として顧問契約をしていただかなくても、セカンドオピニオンやITシステムなどにつきまして経営全般のお手伝いさせていただけます新たなサービスです。
ご来所いただくだけではなく、こちらからお邪魔させていただくこともできますし、Skypeを利用すれば距離を気にすることもなくご相談をさせていただけますので、ご都合の良い方法でお気軽にご利用ください。

まだまだやりたいことや練っている企画は沢山ありますので、1つ1つ実現していければと考えております。
そのためにも根本であります税理士事務所の業務を、これまで以上にしっかりと充実したものにしていきたいと思います。
先月事務所内のシステムを一新したのに続きまして、来月からは職員を2人体制にする予定で、さらに関与先様のお役に立てるような環境作りを目指しております。
これからもよろしくお願いいたします。

written by 込江 [業務案内] [この記事のURL] [コメントを書く(0)]

この記事へのトラックバックPingURL

2008年7月10日(木) 14:56

ご相談事例のページを作りました□火焔太鼓

作成中だった「よろず経営相談処□火焔太鼓」のご相談事例のページを作りました。
これまでにご相談いただきました中から、掲載の許可をいただきました案件をご紹介しております。

実はこのブログのサイト火焔太鼓のサイトはまったく違う作り方をしています。
このブログサイトはテキストエディタ(私の愛用はWZ EDITORです)を使って、HTMLのタグをゴリゴリと昔風に自分でひたすら書いていますので、毎月の税務予定の更新もちょっとした手間です。
それに比べて火焔太鼓サイトはDreamweaverと言うホームページ作成ソフトを使っていますので、ワープロ感覚で処理ができるのでとても楽です。

またどちらのサイトも今時流に本文(HTML)と装飾デザイン(CSS)を分離させているのですけれども、これも時代が新しい火焔太鼓サイトの方がより進化した形で作られています。
どのように進化しているかは、おわかりになられる方はソースコードをお読みになっていただければと思いますが、プログラムなんて読めないけれどもどうしてもお知りになりたいと言う方は火焔太鼓ではそのようなご相談にも応じておりますので大いにご利用ください。

Dreamweaver


written by 込江 [コンピュータ・IT] [この記事のURL] [コメントを書く(0)]

この記事へのトラックバックPingURL

2008年7月7日(月) 16:41

士業ねっと!□サムライキャッチに掲載

していただきました士業ねっと!の「士業者レポート サムライキャッチ」に公開していただきました。

士業者レポート サムライキャッチ



士業者向けのポータルサイトや士業者を探すための紹介サイトはいろいろとありますけれども、通常は一方的にメールで案内が届き、登録を希望するならばご自分でどうぞ、という形態が多いようです。
しかし、この士業ねっと!は電話で連絡をいただき、わざわざ拙事務所まで取材に来てくださった上に、しっかりと取材の時の話をまとめてくださって掲載まですべて無料でしていただきました。
客観的に自分や自分の事務所のことをPRしていただく経験は珍しいですし、とても勉強になりました。

士業ネットですから税理士事務所としては勿論なのですが、今月1日から開店しました「よろず経営相談処□火焔太鼓」として経営コンサルティングの部門にもご紹介をしていただいております。
連絡先のメールアドレスやURLが掲載されていないのはちょっと残念ですけれども、多くの方のお役に立つためにもできるだけいろいろな形で存在を知っていただけますように、これからも宣伝をしていきたいと思います。
こんなことを聞いても良いのだろうか?とか、こんな相談は受けてもらえるのか?など、セカンドオピニオンとしてのご参考にもなると思いますので、あまり難しく考えずにまずは一度ご連絡ください。

年に一度の七夕ですが、今晩は生憎の空で天の川は見られそうになく残念です。

written by 込江 [経営全般] [この記事のURL] [コメントを書く(0)]

この記事へのトラックバックPingURL

<< 前のページ

込江保次税理士事務所■横浜市栄区・鎌倉市大船

MySketch 2.5.3 written by 夕雨